/

助成金の受給見込み額、ネットで診断 広島銀行

広島銀行は22日、中小企業向けに助成金の受給見込み額をインターネット上で個別に診断するサービスを始めた。同行のホームページで採用計画や人材育成、用意できる法定書類などに関する複数の質問に回答すると、利用可能な助成金と金額が一覧で見られる。

中小企業向けコンサルティングのライトアップと連携し、同社のシステムを活用した。申請方法や条件の確認などは、無料で相談を受け付ける。診断結果を参考に企業は自前でも申請できるが、同社が手掛ける有料の申請代行も利用できる。

広島銀の担当者は「公的な助成金は種類が多く、活用方法に悩む中小も少なくない。まずは無料診断を利用してほしい」と話す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン