/

群馬県「GoTo」食事券、セブンで先行抽選開始

政府による外食需要の喚起策「Go To イート」で、群馬県内で利用できるプレミアム付き食事券の先行抽選の受け付けがセブン―イレブン・ジャパンのグループが運営するサイト「セブンチケット」で始まった。25日まで受け付けて30日から全国のセブンイレブンの店舗で販売する。

全国にあるセブンイレブンの店舗で販売する

群馬県では食事券60万セット(75億円分)を発行する計画で、うち54万8千セットを全国のセブンイレブンの店舗で販売する。

ウェブで先行抽選した分は全国のセブンイレブンで30日から11月5日まで販売する。セブンイレブンでの一般販売は11月6日から行う。

残りの5万2千セットについては、30日から11月5日に県内に約10カ所設ける特設の対面売り場で販売する。

群馬県で販売される「Go To イート」のプレミアム付き食事券は額面1万2500円のセットを1万円で販売する。セブンイレブンで扱う分は1千円券10枚と500円券5枚が1セットになっている。対面売り場では500円券の25枚セットを扱う。

群馬県では「ぐんまGoToEatキャンペーン事務局」が食事券の発行主体となっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン