/

香川県、飲食店応援サイト開設 150店舗を紹介

香川県は、県内の飲食店を紹介するサイトを立ち上げた。新型コロナウイルスの感染拡大に対応して、持ち帰りサービスやデリバリーを実施する飲食店を掲載している。飲食店が実施する感染防止策も紹介することで県民の利用を促す。

香川県の浜田知事は「飲食店を応援してほしい」と述べた(19日、高松市)

サイトの名称は「グルサポかがわ」。約150店舗の飲食店を取り上げており、掲載する店舗を募集している。サイトの開設期間は19日から2021年3月末まで。

店舗や料理の特徴を写真や文章で紹介しているほか、サイト上で営業時間や所在地を確認でき、料理の種類や所在地から店舗の検索もできる。定休日やクレジットカードへの対応の有無などの支払い情報も調べられる。飲食店に関する情報だけでなく、県内の自治体が実施する持ち帰りの補助事業なども紹介している。

香川県の浜田恵造知事は19日の定例記者会見で「新型コロナで飲食店は大きく影響を受けている。新しい生活様式である持ち帰りやデリバリーに対応して、お店の味を自宅で楽しむことで飲食店を応援してほしい」と述べた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン