/

この記事は会員限定です

ITの本質とは無縁のまま

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

年齢のせいか、ふとした拍子で、少しばかり、昔を振り返るようになった。そもそも、昔のことを振り返ると、過去の事実が、どこかしら、感傷という居心地のいいオブラートに包まれて、とがった事実を隠してしまうことが多くなってしまう。

「忘れないうちに、IIJの社史をつくろう」と、一緒に立ち上げた仲間から、何度か提案をされたのだが、拒否したまま、現在に至ってしまった。新型コロナウイルスへの対応などで、日本のデジタル化...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2560文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン