/

横浜のコレットマーレ、16日にワークマン女子など開店

「#ワークマン女子」の1号店が入る

JR桜木町駅前の商業施設、コレットマーレ(横浜市)の第1期の改装が終了し、16日に5階がリニューアルオープンする。女性向け商品を充実させたワークマンの新業態店「#ワークマン女子」の1号店が入る。

同店は作業服や作業用品は取り扱わず、一般客をターゲットとする。アウトドアやスポーツ、レイン用の機能性衣類を販売する。男性用衣類も取り扱う。

書店チェーンの有隣堂(横浜市)の新業態店「STORY STORY YOKOHAMA(ストーリー・ストーリー・ヨコハマ)」も5階に開業する。書店と雑貨、カフェを組み合わせた店舗だ。物語性のある商品を提供し、顧客の物語の一部になる店舗がコンセプトだという。

第1期の改装は地下1階と、地上1階、4階、5階の計27店舗を対象に実施した。改装を取り仕切るヒューリック(東京・中央)の亀田昇・商業施設事業室グループリーダーは「街を行き交う人々が寄り道したくなるような施設を目指す」と話す。

6~7階の飲食店フロアを対象とした第2期工事はすでに一部始まっており、2021年春をめどに順次オープンする予定。横浜にゆかりがある店を中心にテナントに入ってもらう計画だ。景色が良いみなとみらい地区を眺められる点も生かして改装を進める。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン