/

イオンリテール、石川の小松・能美で鮮魚宅配に対応

当日配送の時間も拡充する(小松店)

イオンリテールは15日、石川県の小松市と能美市の一部地域で鮮魚の宅配に対応する。同社が手掛けるネットスーパーの配送拠点にイオン小松店(小松市)を加えることで、寿しや刺し身を届けられるようにする。当日配送を受け付ける時間帯も広げて消費者の利便性を高める。

山間部などを除いた小松市と能美市の一部地域に鮮魚を届けられるようにする。イオンのネットスーパーのサイトから、能登半島沖周辺の地魚を詰め合わせた鮮魚セットや寿しなどを注文できる。

当日配送の時間帯も拡充する。これまで両地域では午前11時までに注文しなければ当日受け取れなかったが、午後3時までに注文すれば当日午後8時までに商品を受け取れるようにする。

これまで石川県内で配送拠点としていた店舗は金沢市と野々市市の2店舗。すでに石川県全域へ商品を配送する体制を整備しているが、遠隔地には鮮魚が届けられなかった。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン