/

この記事は会員限定です

Apple待望の5G対応iPhone 日本での普及は割引が鍵

ITジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

10月13日(米国時間)に行われた米アップルのスペシャルイベント。予想通り、iPhone 12シリーズ4機種が発表となった。全ての機種が次世代通信規格「5G」に対応。今回のイベントでは、アップルが5Gに対して相当、期待している様子がうかがえた。

「次世代の到来だ。今日、iPhoneの新時代が始まる。iPhoneを5Gに対応させる」。ティム・クック最高経営責任者(CEO)はiPhoneの5G対応を高らかに宣言した。

5Gに対応した新型iPhoneを紹介するにあたり呼ばれたゲストが、米国最大のキャリアであるベライゾン・コミュニケーションズのハンス・ベストベリCEOだ。同氏は「これまでは多くの人が5Gに対して様子見してい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2187文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン