/

この記事は会員限定です

静岡県の家庭紙大手、ペーパータオル増産相次ぐ

(更新) [有料会員限定]
<訂正>13日19時3分に掲載した「静岡県の家庭紙大手、ペーパータオル増産相次ぐ」の記事中、「第二製紙」とあったのは「大二製紙」の誤りでした。

静岡県の製紙各社で、ペーパータオルを増産する動きが相次いでいる。印刷用紙や包装用紙などの出荷が軒並み落ち込む中、新型コロナウイルス対策で、医療機関や商業施設での利用機会が増えるペーパータオルに生産をシフトして、需要を取り込む。

丸富製紙(静岡県富士市)は、洋紙の一種であるざら紙を主力とする同業の大二製紙(同)と、古紙100%のペーパータオルの生産で業務提携を結んだ。丸富製紙はこれまで、白色と柔らか...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り796文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン