/

Go Toイート、穴を突く「錬金術」「無限ループ」

1日に始まった政府の「Go To イート」事業で、利用者側が制度の穴を突くような動きが起きている。

千円未満の安い料理を注文し、千円分のポイントを手に入れる手法がインターネット上で「錬金術」と話題に。居酒屋大手の鳥貴族がグルメサイト経由の予約をコースに限定するなど、各事業者は対策を迫られた。

事業を所管する農林水産省は8日、ポイントで得られる金額を下回る飲食ができないようグルメサイト事業者に求めたと発表した。

その後も、千円の食事で得た千円分のポイントを次回の食事に使って新たに千円分のポイントを得る手法が「無限ループ」などと紹介されている。農水省は「ポイントは最終的に飲食店で使われるので需要喚起になる」とし、さらなる修正は検討していないとしている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン