/

ハミルトンが歴代最多勝に並ぶ F1アイフェルGP

自動車のF1シリーズ第11戦、アイフェル・グランプリ(GP)は11日、ドイツのニュルブルクリンクで決勝が行われ、メルセデスのルイス・ハミルトン(英国)が今季7勝目、通算91勝目をあげ、ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)が持つ歴代最多勝利記録に並んだ。

F1アイフェルGPで優勝し、歴代最多勝に並んだハミルトン=AP

ホンダ勢はレッドブルのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が2位、アルファタウリのピエール・ガスリー(フランス)が6位に入った。2021年限りでの参戦終了を表明しているホンダ勢としては10戦連続の表彰台となった。

優勝後のインタビューでシュマッハーの息子のミックから、シュマッハー愛用のヘルメットを贈られたハミルトンは「何といっていいのか分からない。彼は僕のアイドル。レースのゲームではいつもミヒャエルになってプレーしていたんだ」と感慨深げだった。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン