/

伊豆急行、静岡・下田市でもレンタサイクル 16日から

伊豆急行(静岡県伊東市)はレンタサイクル「伊豆ぽた」の展開エリアを広げる。伊東市の伊豆高原に続き、16日から静岡県下田市でも始める。自転車に乗りながら街中を巡りたいという観光客は多く、需要を取り込んで収益源に育てる。

伊豆急下田駅にある受付で申し込めるほか、専用サイトで事前に予約することもできる。1日プランは2200円、2時間プランは1100円。午前9時30分から午後4時まで営業する。

ヤマハ発動機の電動アシスト自転車「PAS(パス)」を採用しており、体力に自信がない人でも安心して乗れるという。自転車散歩(ポタリング)をしやすくして鉄道旅行の利便性や魅力を高めたい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン