有力新興に海外マネー 米セコイアがアンドパッドに投資 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

有力新興に海外マネー 米セコイアがアンドパッドに投資

[有料会員限定]

海外投資家による国内スタートアップへの投資が相次ぐ。米ベンチャーキャピタル(VC)のセコイア・キャピタルが建設業の施工管理アプリのアンドパッド(東京・千代田)に投資することが9日、分かった。海外マネーの流入は新規株式公開(IPO)に頼らず大型の資金調達がしやすくなる。未上場で企業価値10億ドル(約1060億円)を超えるユニコーン企業の創出を後押しする。

セコイアの日本企業への投資は初めて。中国部...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り994文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません