東京ムーブメント

フォローする

虎ノ門─晴海つなぐ東京BRT 乗って分かった現在地

Tokyoオリパラ
コラム(テクノロジー)
自動運転
科学&新技術
2020/10/15 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京都は都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム「東京BRT」の運行を10月1日から始めた。当初は5月24日に運行を始める予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受け延期していた。10月から始まったのは、2022年度の本格運行に向けたプレ運行だ。運行開始の初日に記者が乗車し、通常のバスとの違いを探った。

■新橋から乗車、席半分以上埋まる

東京BRTは東京都から委託を受けて、京成バスグループが運行を…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経BPの関連記事

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
ISLはエンターテインメント性が強い、競泳としては画期的な大会だ (C)ISL(C)ISL

 2019年に発足した国際水泳リーグ(ISL)の第2シーズンが16日、ハンガリー・ブダペストで開幕した。今年は北島康介氏がゼネラルマネジャー(GM)を務めるチーム「東京フロッグキングス」が初参戦し、1 …続き (10/23)

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は21日、来夏に延期された東京五輪で、各国・地域の新型コロナウイルス感染状況を理由に、それぞれの選手団全体を大会から除外する可能性を否定した。DPA通信が …続き (10/22)

東京五輪の大会関係者の入場検査の実証実験で、顔認証をする関係者役(21日、東京都江東区)

 2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、政府が新型コロナウイルス対策の一環として観客に対する顔認証技術の活用を検討していることが21日、関係者への取材でわかった。
 競技会場への入場時 …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]