/

オンラインの海外旅行 定額で提供、ロコタビ

海外在住の日本人と旅行者をマッチングするウェブサービスを手掛けるロコタビ(東京・千代田)は、オンライン上で楽しめる旅行の定額サービスを始めた。参加料は1890円で、31日までの約20日間、毎日1時間の旅行体験ができる。新型コロナウイルスの感染拡大で旅行の疑似体験をしたいというニーズに応える。

商品名は「オンライン旅行ホーダイ」。ビデオ会議サービス「Zoom(ズーム)」を通じて参加でき、途中参加や退場は自由。配信する映像を通じて、現地在住の日本人が映画「ローマの休日」の撮影スポットやボリビアのウユニ塩湖、カンボジアの市場などを案内する。

ロコタビのサイトには世界175カ国に在住する約5万人の日本人が登録している。これまでもオンラインで楽しめる海外旅行の体験サービスを企画してきたが、定額制のサービスにすることで旅行気分をじっくり楽しめるようにした。11月以降も同様の定額サービスの開催を検討しているという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン