/

沖縄初開催の観光EXPO、10月29日から4日間

日本観光振興協会などは8日、29日から沖縄県宜野湾市で開く観光・旅行イベント「ツーリズムEXPOジャパン」の開催概要を発表した。沖縄コンベンションセンターなどを会場に、11月1日まで開催する。国内のほか、海外の29カ国・地域も出展する。4日間で2万2千人の来場を見込んでいる。

同イベントは2014年から毎年、東京や大阪で開催してきた。沖縄での開催は初めて。

新型コロナウイルスの感染拡大で、観光業は打撃を受けている、日本旅行業協会の高橋広行副会長は「新たな旅行の形をアピールし、ツーリズム復活の象徴的なイベントにしたい」と述べた。

期間中、国内外の観光の先進事例を紹介し、観光分野でのデジタルトランスフォーメーション(DX)の活用を議論するシンポジウムも開く。沖縄文化を発信するイベントも予定する。

コロナ下での大型展示会の開催モデルとなるよう、入場者の事前登録制などを実施するとしている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン