/

この記事は会員限定です

【記者ブログ】テレビ討論会、ブラジルに飛び火

[有料会員限定]

米大統領候補による9月29日の第1回テレビ討論会。環境政策に関する議論はブラジルを巻き込みました。

米野党・民主党候補のバイデン氏は、地球温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」への復帰を主張した後にこう述べました。「ブラジルの熱帯雨林が破壊されている」。共和党候補のトランプ大統領は影響力を行使していないと、無策を批判しました。

身ぶりを交えてアマゾン保護の重要性を訴え、200億ドル(2兆1000億円...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り445文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

速報

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン