/

「GoTo」食事券、千葉は8日発売 電子クーポン中心

新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食業への国の支援策「Go To イート」で、千葉県内では購入代金の25%分を上乗せして利用できるプレミアム付き食事券の販売が8日始まった。対話アプリ「LINE」で購入する電子クーポンが中心となる。

食事券は1冊1万円。県内の登録飲食店で1万2500円分の食事に利用できる。72万冊をLINEのクレジット決済による電子クーポン、8万冊を紙のクーポンで販売する。

県内の事業を受託した東武トップツアーズによると、感染予防に配慮して非接触型の食事券を主体にしたという。登録飲食店は7日時点で1000店を超えた。

電子クーポンは専用サイト上などのQRコードをスマートフォンで読み込み、購入する。紙のクーポンははがきで10月30日まで申し込みを受け付け、抽選で11月に引換券を送る。県内の商工団体や東武トップツアーズの店舗で引き換え・購入できるようにする。いずれも2021年3月末まで利用できる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン