/

高校生考案のスイーツ発売 信栄開発、写真映え意識

千葉県内でバームクーヘンやカステラの専門店を展開する信栄開発(市原市)は地元の高校生が考案したスイーツを発売した。ソフトクリームに木更津特産のブルーベリーを使ったジャムや金平糖をトッピング。バームクーヘンやカステラも盛り付け、パフェ風に仕上げた。

商品名は「シーアイス」で1個500円。8月に開業したJR木更津駅舎内の店舗「BAACUS(バークス)」で11月末まで販売する。

新商品の開発は駅前商店街の活性化に向けた企画の一環。地元の高校生や大学生から「写真映え」をテーマにした商品の提案を募り、県立木更津東高校の2年生2人が考案したシーアイスを採用した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません