/

Spotify、お笑い芸人のコント番組

スポティファイジャパン(東京・渋谷)は7日、お笑い芸人のコント番組をポッドキャストで独自配信すると発表した。吉本興業と共同で番組を制作し、コントを音声で届ける。新規顧客の開拓を目指す。

ロバートとゲストがコントする音声番組

同社は人気お笑い芸人のロバートのコント番組を12日から音楽配信サービス「スポティファイ」で独占配信する。番組名は「ロバートpresents聴くコント番組~秋山第一ビルヂング~」。毎週ゲストとともに、30~40分程度のコント番組を制作する。

スポティファイ(スウェーデン)は世界で独自ポッドキャスト番組の配信に注力をしている。日本でも2019年2月から独自番組の配信をはじめており、今作で10作目。新規利用者を増やしている。

欧米を中心に世界ではスポティファイ利用者の3割はポッドキャストを聞いている。ポッドキャスト利用者は音楽を聴く時間も長いという。独自番組で優位性をアピールするとともに、サービスの利用時間を増やす狙い。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン