/

千葉県内の乗り放題乗車券、都区内と往復セット追加

千葉県内の鉄道や路線バスが2日間乗り放題となるフリー乗車券について、東京都区内からの往復乗車券とのセット販売が6日始まった。県がJR東日本千葉支社と連携して県内路線分を9月に売り出したが、新型コロナウイルスの影響で都区部とのセット販売は見合わせていた。

「サンキュー ちばフリー乗車券」を首都圏のJR主要駅で11月29日まで販売する。大人が4790円で、千葉県内のJRやローカル鉄道、路線バス、東京湾フェリーが乗り放題となる。国の観光振興策「Go To トラベル」の対象に東京都発着の旅行が加わったこともあり、首都圏からも利用を見込む。

県内宿泊客向けに県独自で実施している「ディスカバー千葉」でも県民に限っていた応募対象を10月から全国に広げた。専用ホームページなどで抽選に当選すると、対象施設の宿泊費を1人あたり最大5000円払い戻す。広域から宿泊客を呼び込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン