/

大井川鉄道 トーマス号、ちびまる子ちゃん電車ツアー

大井川鉄道(静岡県島田市)は蒸気機関車(SL)「きかんしゃトーマス号」と静岡鉄道の「ちびまる子ちゃん電車」に1日乗車できるツアーを12月に企画する。車庫で乗車したまま洗車機を通る普段できない体験も用意する。

「きかんしゃトーマス号」は大井川鉄道が2014年から運行する

冬休みに合わせ親子連れなどに参加を呼びかける。ツアーは12月26、30日の2日に分けて実施。大井川鉄道のホームページで予約を受け付ける。洗車機体験のほか、新金谷駅(島田市)の「トーマスフェア」の会場ではトーマス号とジェームス号の連結走行も披露する。

国の観光支援事業「Go To トラベル」の対象で、料金は大人1人7800円で、小学生は6500円。大井川鉄道は14年からアニメのキャラクター、きかんしゃトーマスを模したSLを運行している。新型コロナウイルスの影響で乗客数が減ったなか、静岡鉄道の人気電車と連携しにぎわいの回復につなげる。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン