/

北海道の祭りの味をセットで販売、CFで特産品

「北海道ひとはこ物産展」の第2弾は道内各地の祭りとコラボする

北海道ひとはこ物産展実行委員会は、北海道各地の祭りで販売するはずだった特産品を詰め合わせにしたセットをクラウドファンディングの「マクアケ」で販売する。7自治体から9つの祭りが参加し、毛ガニやウニなどの特産品が入ったセットをそれぞれ用意。11月2日まで募集している。

購入金額の一部は同実行委が来年度の祭りの開催費として寄付する。5月に第1弾として、石屋製菓(札幌市)の主力商品「白い恋人」などのお土産を詰め合わせにしたセットを販売。新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ需要を支えようと、約1500人が購入していた。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン