/

インテージ、海外の消費動向など一覧できるサイト

市場調査会社のインテージ(東京・千代田)は海外約20カ国の消費動向や生活者の習慣についてのリポートなどを無料で確認できるサイトを開設する。インテージの海外拠点で働く社員らが集めた情報を発信する。主な利用を想定するのは海外の消費者への製品販売を考えている食品や日用品、自動車などのメーカー。新型コロナウイルスの影響で海外に出向くことが難しくなっている。日本から手軽に情報を集められるようにする。

海外の生活事情を伝えるコラムなどを掲載する

サイトの名称は「Global Market Surfer」。5日に開設する。例えばベトナムの若者の消費動向や中国の家庭のキッチン事情など、海外約20カ国の消費や生活についてのリポートやコラムを掲載する。国連などの公的機関の統計をもとに各国の性年代別の人口などを見やすく加工したデータも公開する。

インテージは顧客から海外の消費動向について問い合わせを受けることが多かった。よくある質問に対して参考になる情報をまとめて見られるようにした。

サイトでは国内外の家庭の家の中の様子をウェブ上で確認して生活慣習の把握に役立てられるインテージのサービス「バーチャルホームビジット」のデモ画面なども提供。興味を持った企業にはサービスの利用も提案できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン