/

トランプ氏「自主隔離を始める」 側近のコロナ感染で

(更新)

【ワシントン=中村亮】トランプ米大統領は1日のFOXニュースのインタビューで、側近のホープ・ヒックス氏が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。その後にツイッターでメラニア大統領夫人とともに検査を受けたとした上で「結果を待っている。その間は自主隔離の過程を始める!」と投稿した。

ホワイトハウスによると、トランプ氏は2日に首都ワシントンで支持者との会合や南部フロリダ州での集会を予定している。これらの予定が現時点でどうなるかは分かっていない。ホワイトハウスでは数十分から数時間程度で検査結果が判明する態勢を整えているとみられ、自主隔離がどれぐらいの期間になるかも不透明だ。

ヒックス氏は9月29日、トランプ氏とともに大統領専用機に搭乗し、中西部オハイオ州で開かれたテレビ討論会に同行した。30日の同ミネソタ州での支持者集会にも参加していた。

ヒックス氏はトランプ政権でホワイトハウス広報部長を務めた。一度は政権を離れたが今年に復帰し、主にトランプ氏の娘婿であるクシュナー大統領上級顧問のもとで職務にあたっているとされる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン