/

ココカラ、ネット注文品の店舗受け取り全店で

ドラッグストア大手のココカラファインは1日、通販サイトで注文した商品を店頭で受け取れるサービスがほぼ全店で利用可能になったと発表した。約200店の調剤薬局の専門店が加わった。ココカラは首都圏の駅前など店舗も多く、ビジネスパーソンらに需要があるとみる。受け取り方法の選択肢を広げ、消費者の利便性を高める。

ネット通販サイト「ココカラクラブ」で購入した商品が対象。購入金額が計1980円以上でサービスを利用でき、送料は無料となる。

同サービスは2018年に神奈川県で始め、順次対応店舗を増やしてきた。店舗で扱っていない商品を注文し、通常の買い物と合わせて受け取っていく利用も増えているという。同社は「今後もデジタルトランスフォーメーション(DX)を活用した取り組みを積極的に進めていく」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン