/

狩猟体験をアプリで 神奈川・南足柄のスタートアップ

インターネットによる体験農園などを手掛けるRoot(神奈川県南足柄市)は、狩猟体験アプリ「マイわな体験ネット」を開発した。アプリを通じて有害鳥獣を捕獲するライブ映像や猟師によるクイズなどを楽しんだり、有料の体験サービスなどに申し込んだりできる。

各地の狩猟団体などが同サービスに登録することで、現場でのワナの設置体験やジビエ販売といった利用者らとの交流ができる。耕作放棄地の増加に伴い有害鳥獣の増加が課題となっており、狩猟をビジネスとすることで猟師らを支援する狙いもある。

Rootは「狩猟現場ではカメラの活用などが進んでおり、現場の負担を抑えつつコンテンツを発信できる」(岸圭介代表)としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン