サッカー

電子コインで観光・消費刺激 サンフレッチェが実験

2020/9/29 19:47
保存
共有
印刷
その他

サッカーJリーグのサンフレッチェ広島は、電子商品券に交換できる「サンフレッチェコイン」を活用し、地元広島の観光地や店舗の活性化を狙ったシステム作りの実証実験を10月1日から始める。スマートフォン上の専用アプリに提示されるミッションを達成すれば「コイン」を取得できる仕組みで、ミッションにより店や観光スポットへの訪問を促す仕組みにしている。

ミッションは(1)店に設置されたQRコードを読み取る(2)試合の応援時や観光地、商店街を訪問し撮影した写真をアップロード(3)アプリで紹介しているスポットの情報を閲覧――の3種類を設定。10月末までの1カ月間にそれぞれクリアすればコインを獲得できる。コインを通じ抽選で得られる電子ギフト券は11月5日から12月18日まで使用できる。NECソリューションイノベータと共同で実施する。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1札幌は30日、選手やスタッフら計50人が受けた新型コロナウイルスのPCR検査で、全員が陰性だったと発表した。29日にFW菅大輝の感染が判明していた。札幌は31日にG大阪(パナソニックスタジアム吹 …続き (16:35)

カラバフ戦で競り合うビリャレアルの久保建=中央(29日、イスタンブール)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州リーグは29日、各地で1次リーグ第2戦が行われ、I組でビリャレアル(スペイン)の久保建英は中立地のイスタンブールでのカラバフ(アゼルバイジャン)戦に先発し、得点には絡 …続き (10:29)

J1札幌の菅大輝選手=共同

 サッカーのJ1札幌は29日、FW菅大輝選手(22)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。29日にPCR検査で陽性が判明。同選手は無症状で、札幌は30日にトップチーム関係者全員の同検査を実施すると …続き (0:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]