/

この記事は会員限定です

パパママショップもポイント発行、ショッピファイ支援

日本で新サービス、コロナで通販サイト2.7倍に

[有料会員限定]

ネット通販サイトの構築を支援するショッピファイが日本で新サービスを始める。「パパママショップ」と呼ばれる個人の販売店などが、お店とネットで使える独自のポイントを発行できるようにする。新型コロナウイルスで対面販売が落ち込む個人営業の小売店や飲食店のデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押しする。

まず29日からタブレット端末などを使い、実店舗とネット通販の両方のお客、在庫などのデータを分析する...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1475文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン