/

この記事は会員限定です

[FT]米主要企業、政治献金を民主党にシフト

[有料会員限定]
Financial Times

米上場企業は2020年、民主党支持団体への政治献金を増やしている。11月の一連の選挙で共和党が負けると読み、民主党の歓心を買おうとする企業経営者の思惑が透けて見える。

米非政府組織(NGO)センター・フォー・ポリティカル・アカウンタビリティ(CPA)の分析によると、民主党州司法長官協会(DAGA)などの民主党支持団体が20年に企業から集めた政治資金は16年に比べて500万ドル(約5億3000万円、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2087文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン