スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

成長示した正代、重圧はねのけ「我慢できた」

2020/9/27 22:45
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

初場所と7月場所で優勝争いに競り負けた教訓のたまもの、と今場所の正代は繰り返してきた。「ペースを乱さないこととか、気持ちの持って行き方とか」。このコメント、"14日目までは"という注釈が必要だろう。千秋楽の心境についての本音は「生きている心地がしなかった」。

といっても相手の翔猿を恐れたわけではない。いよいよ直視せざるを得なくなった賜杯への緊張感が一気に襲ってきたのだ。前夜は「苦手な体勢になって…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

大相撲のコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

大関貴景勝=共同

 大相撲の2大関が28日、11月場所(11月8日初日・両国国技館)に向けて報道陣の電話取材に応じた。貴景勝は小結だった2018年九州場所以来2年ぶりの賜杯獲得へ「毎場所優勝したい。それしか考えていない …続き (28日 19:46)

 大相撲で腰痛などを理由に2場所連続休場中の横綱鶴竜が27日、報道陣の電話取材に応じ、11月場所(11月8日初日・両国国技館)の出場可否を慎重に判断する意向を示した。「相撲を取ってみてだと思う。いつも …続き (27日 19:21)

オンラインで記者会見する新大関の正代(26日)=共同

 大相撲11月場所(11月8日初日・両国国技館)の新番付が発表された26日、新大関の正代が東京都墨田区の時津風部屋からオンラインで記者会見し「いつもより緊張感がある。責任が今までと違う」と心境を語った …続き (26日 12:16)

ハイライト・スポーツ

[PR]