/

GoToで感染「十数人」 首相、需要喚起の意義強調

菅義偉首相は27日、都内で開いた公明党大会で、国内旅行の需要喚起策「Go To トラベル」の意義を強調した。「8月までの集計で延べ1340万人が利用し、新型コロナウイルスに感染したのは十数人との報告だった」と述べた。

7月に官房長官として事業を推進した首相は、開始の決断について「公明党の赤羽一嘉国土交通相と一緒に悩みながら判断した。コロナを全国に拡散するからやめた方がいいとの多くの批判もあった」と語った。

「感染拡大防止と経済の両立を推進しなければ、この国は立ちゆかなくなる。両立に向けてこれからも進めたい」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン