サッカー

横浜FCの快足・松尾 「古巣」相手に2発

2020/9/26 22:18
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

すがる追っ手をひょいと払いのけ、どこを見ているのかと疑いたくなる地点にボールを届ける。自在な横浜FC・レアンドロドミンゲスの気持ちよさそうだったこと。

37歳となるこの元リーグMVPから35分、不意打ちめいたパスが、最終ラインの裏の広いスペースへ出た。スプリントを促された松尾は抜け出し、決めるだけ。「松尾はとてもスピードがある。その能力を生かすことを常に考えている」とレアンドロドミンゲス。

2得…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 日本女子サッカーの頂点として2021年秋に発足予定の「WE(ウィー)リーグ」。今年7月、そのトップに就任したのが、一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ初代チェア(代表理事)の岡島喜久子さんだ。米国 …続き (11:28)

シャルケ戦の後半、競り合うシュツットガルトの遠藤航=左(30日、ゲルゼンキルヘン)=共同

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは30日、各地で行われ、ドイツ1部でシュツットガルトの遠藤航はシャルケ戦にフル出場した。チームは1―1で引き分けた。スペイン1部で乾貴士と武藤嘉紀のエ …続き (10:48)

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のユベントスは30日、エースFWロナルドが新型コロナウイルスの検査で陰性となり、自主隔離対象でなくなったと発表した。ロナルドはポルトガル代表の活動期間中の13 …続き (10:46)

ハイライト・スポーツ

[PR]