/

千葉・御宿に宿泊で伊勢エビ料理無料、予約殺到で終了

千葉県御宿町の旅館や民宿などが、宿泊客1人ごとに特産の伊勢エビを使った料理を2尾分、無料で提供する企画を15日から始めたところ、お得感から予約が殺到して1週間弱で受け付けを終えていたことが分かった。「おんじゅく伊勢えび宿泊祭り」として10月末まで実施予定だった。

新型コロナウイルスで落ち込んだ客足を呼び戻そうと、御宿町観光協会が県の補助金を生かして企画し、町内の15施設が参加。次回の宿泊時に使える金券も配るなど思い切った特典で期間中に4400人の宿泊客の獲得を見込んだが、「すでに目標分の予約が入った」(町観光協会)。関係者で再開も検討するが結論は出てないという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン