/

埼玉県と医師会、感染防止対策動画を29日から配信

埼玉県と埼玉県医師会は、新型コロナウイルスの感染防止対策を専門家らが解説した無料動画を29日から配信する。今後の感染再拡大の可能性をにらみ、現在主な感染経路となっている家庭や職場など、場面や状況に応じた動画を閲覧できるようにする。

動画の撮影には県医師会の金井忠男会長や県の新型コロナ対策担当者、感染症に詳しい防衛医科大の川名明彦教授ら7人が参加。埼玉県で主な感染経路とされている家庭内や職場・会食、学校などの感染予防対策を、専門家らが項目ごとに解説する。

動画は合計で1時間20分ほどで、29日午前10時以降、県や医師会のホームページから閲覧できる。県医師会は「今後さらなる感染再拡大の可能性がある。多くの県民に動画を見ていただき、感染防止に役立てて欲しい」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン