カンロ、初のトクホ おなかの調子を整えるアメ

サービス・食品
2020/9/25 16:35
保存
共有
印刷
その他

カンロは25日、同社として初の特定保健用食品(トクホ)となるアメを29日に全国で発売すると発表した。オリゴ糖の力でおなかの調子を整えるのが特徴だ。健康意識の高まりを背景として腸内細菌を意識した食品を摂取する「腸活ブーム」がある中、新商品の投入で消費者の期待に応える。

カンロが29日に発売する「おいしいオリゴトールキャンデー」

カンロはヨーグルト味のアメ「おいしいオリゴトールキャンデー」を発売する。「ガラクトオリゴ糖」を配合することでビフィズス菌を増やして腸内の環境を良好に保ち、おなかの調子を整える。2015年に商品開発を始め、昨年8月に消費者庁からトクホの表示許可を取得。今春のテスト販売を経て発売にいたった。1袋14粒入りで、参考価格は298円。

同社の実施した調査では半数に近い人がおなかの調子に悩みを抱えており、おなかの状態を良好に維持するために野菜や乳製品を取る人が多いことが分かった。アメであれば、いつでもどこでもおなかの調子を整えられると考えた。同社の三須和泰社長は「5年後に年間売上高10億円規模の商品にしたい」と語った。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]