/

有楽製菓、バター香る大人向け「ブラックサンダー」

有楽製菓(東京都小平市)は主力のチョコレート菓子「ブラックサンダー」から、バター味の大人向け商品を発売した。フランス産バターでつくったビスケットを、バターオイルを配合したチョコレートで包んだ。素材や味わいにこだわる商品として、30~40代の需要を狙う。約450万個の販売を目指す。

有楽製菓が発売した「ブラックサンダー 至福のバター」。大人向けシリーズとして展開する

商品名は「ブラックサンダー 至福のバター」。2019年冬に発売した洋酒入りのブラックサンダーが好評だったとして、今回から大人向け商品を「プレミアムシリーズ」として展開する。参考小売価格は税別50円と、定番商品よりも20円高く設定した。

バタービスケットは同社オリジナルのもので、カシューナッツやココアクッキーを配合した。隠し味に岩塩を使い、甘さを引き立たせた。香ばしく濃厚な味わいを楽しめるという。内容量は1本22グラム。全国のコンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン