/

ネットで「ホームステイ」 クラブツーリズムとイーオン

クラブツーリズムはオンラインで英会話教室と国際交流を体験できる「オンライン留学ツアー」を発売した。英会話教室のイーオン(東京・新宿)と共同で企画した。午前中は日本国内にいるイーオンの講師が英会話教室を開催し、午後はカナダの家庭とつないで「ホームステイ」を疑似体験しながら英語で会話を楽しめる。

クラブツーリズムの「オンライン留学ツアー」で交流するカナダのファミリー

新型コロナウイルスの影響で海外渡航が制限されるなか、ホームステイのような国際交流と英会話教室を組み合わせて英語が学べる手段として売り込む。

両社の共同企画の第1弾として10月18日に開催する。オンライン会議システム「Zoom」を利用し、午前は自己紹介や相づちの打ち方など実用的な英語を学ぶ。午後は「赤毛のアン」の舞台として知られるカナダのプリンスエドワード島在住の女性と交流する。参加者には事前に現地の菓子が送付され、お茶会のような雰囲気で会話を楽しめるという。

クラブツーリズムのウェブサイトで申し込む。それぞれ90分間開催し、一方だけの参加も可能。最大参加可能人数は午前が約100人、午後は約25人を想定する。午前と午後のセットで受講料は4千円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン