江戸川区の食品工場で78人感染 都内では195人確認
(更新)

東京都江戸川区は24日、同区の食品加工会社「タカラ食品工業」葛西工場で、同日までに従業員計78人の新型コロナウイルスへの感染を確認したと発表した。保健所はクラスター(感染者集団)が発生したとして、濃厚接触者の特定などを進めている。
都内では24日、新たに195人の感染が確認された。1日当たりの新規感染者数が100人を上回るのは4日ぶりで、累計感染者数は2万4648人となった。新たに3人が死亡し、死者は累計で395人となった。
江戸川区によると、葛西工場では9月初旬に女性従業員5人の感染を確認。その後も感染が広がったことから、全従業員約300人を対象にPCR検査を実施したところ、相次いで感染が判明した。
工場ではサンドイッチを製造している。保健所が立ち入り検査したところ、衛生管理に問題はなかったという。同社は工場の稼働を一時的に止め、全面的な消毒作業を行うとしている。

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia
-
【よく読まれている記事】
- 新型コロナウイルスは体内にいつまで残るのか
- 「コロナに決してかからない人」はいるのか?
関連企業・業界
業界: