/

江戸川区の食品工場で78人感染 都内では195人確認

(更新)

東京都江戸川区は24日、同区の食品加工会社「タカラ食品工業」葛西工場で、同日までに従業員計78人の新型コロナウイルスへの感染を確認したと発表した。保健所はクラスター(感染者集団)が発生したとして、濃厚接触者の特定などを進めている。

都内では24日、新たに195人の感染が確認された。1日当たりの新規感染者数が100人を上回るのは4日ぶりで、累計感染者数は2万4648人となった。新たに3人が死亡し、死者は累計で395人となった。

江戸川区によると、葛西工場では9月初旬に女性従業員5人の感染を確認。その後も感染が広がったことから、全従業員約300人を対象にPCR検査を実施したところ、相次いで感染が判明した。

工場ではサンドイッチを製造している。保健所が立ち入り検査したところ、衛生管理に問題はなかったという。同社は工場の稼働を一時的に止め、全面的な消毒作業を行うとしている。

新型肺炎

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン