スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝が大関の面目 2敗対決で借り返す

2020/9/21 21:35
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

初顔合わせの先場所は押し切れずにまわしを取られ、一気の寄りに土俵下で尻餅をつく屈辱的な敗戦。2敗対決となった今場所は、貴景勝が大関の面目を保った。

押し込んだ土俵際。残そうとする霧馬山の脇を左で強烈に突いて横向きに。一瞬体が離れたが立て直す暇を与えず、一気の攻めで押し出した。

前日は立ち合いの変化に屈した。その影響を感じさせない迷いのない相撲に「きょうはきょう。毎日集中して力を出し切るだけ」と貴…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大相撲の大関朝乃山は22日、東京都墨田区の高砂部屋で稽古し、報道陣の電話取材に応じた。幕下力士と15番ほど取ったといい「感覚は戻ってきた。26日には番付発表なので、気持ちも高めていく」と言葉に力を込 …続き (22日 20:18)

合同稽古を終え、記念撮影する白鵬=後列中央(22日、両国国技館の相撲教習所)=代表撮影・共同

 大相撲11月場所(11月8日初日・両国国技館)に向け、出稽古希望者を対象とした合同稽古は22日、最終日を迎え、横綱白鵬や関脇御嶽海ら関取8人が国技館内の相撲教習所で汗を流した。これまで参加していた新 …続き (22日 18:09)

 大相撲11月場所(11月8日初日・両国国技館)に向けた合同稽古が21日、国技館内の相撲教習所で行われ、右膝負傷で2場所連続休場中の横綱白鵬が新大関正代に19勝1敗と順調な回復ぶりをアピールした。注目 …続き (21日 16:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]