/

東芝ライフスタイル 高出力の単機能電子レンジ

東芝ライフスタイルは高級オーブンレンジで採用している技術を搭載した高出力の単機能電子レンジ「ER-VS23」を10月中旬に発売する。1000ワットの高出力に対応。高精度の赤外線センサーにより、食材を好みの温度にムラなく温められるようにした。店頭想定価格は4万4千円前後。全国の家電量販店で販売する。

東芝ライフスタイルが発売する電子レンジ「ER-VS23」

高級オーブンレンジで採用してきた技術や機能を初めて単機能レンジで採用した。間口は38.7センチメートルと広くし、大皿や2人分の料理を出し入れしやすくした。

40~50代の夫婦をメインターゲットに設定した。子どもの独立などでオーブンを使った料理をする機会が減り、買い替えの際に単機能レンジを選ぶ夫婦が増えているという。オーブンは不要ながら使い慣れた高級レンジの機能を使い続けたいという買い替えニーズに応えた。

電子レンジを使って総菜や冷凍食品を温める機会が多い単身世帯や高齢者に売り込む。新型コロナウイルスの影響によるテークアウトの増加による需要も見込んでいる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン