/

秋の夜長は水族館楽しんで 茨城・大洗町で企画

秋の夜長は水族館で楽しんで――。アクアワールド茨城県大洗水族館(大洗町)が夜のイベントを強化している。昼と違う雰囲気を楽しめるほか、人数制限で混雑を避けられる点を訴求する。

イワシの群れがカボチャのお化けのように見える趣向を凝らす

4連休中の9月19~21日は「ナイトアクアワールド」を親子や夫婦のペア向けに開催する。昼と趣向を変えたイルカ・アシカのショー、照明で演出された水槽の眺めを午後6~8時に楽しめる。事前予約のチケットは2人で3200円。スタッフの解説付きで館内の探検もできるプレミアムチケット(同4200円)とあわせ、3日で各200組分が売り切れた。

12日に始めたハロウィーン企画に関連し、10月24日と31日は「ハロウィンナイト」を催す。イワシの群れがカボチャのお化けのように見える演出やお菓子のプレゼントを用意。仮装したスタッフが案内するツアーも楽しめるプレミアムチケットとあわせ、2日で各400人分を受け付ける。

同館は大人に限定して酒と軽食を提供する夜の企画を8月に催し、好評だった。9~10月もターゲットとなる客層や趣向を変えて展開する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン