/

この記事は会員限定です

[FT]南ア コロナ禍で経済急減速「13年前に逆戻り」

[有料会員限定]

南アフリカはアフリカ大陸で最も工業化した国だが、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)が過去10年あまりで達成した成長を帳消しにした。ラマポーザ大統領に対する電力や通信部門の改革を求める圧力が高まっている。

先週発表された統計によると、感染対策として最も厳格なロックダウン(都市封鎖)が行われていた2020年4~6月期の国内総生産(GDP)は前年同期比で20%近くも収縮し、実質GDPは07...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2172文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン