東京ムーブメント

フォローする

五輪・パラ、簡素化60項目 関係者行事など月内大枠

Tokyoオリパラ
2020/9/15 11:17 (2020/9/15 19:42更新)
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会は15日、簡素化に向けて50~60項目を検討していることを明らかにした。組織委は国際オリンピック委員会(IOC)などとの調整を経て、月内に計画の大枠を固めたい考えだ。

組織委は15日、東京都内で理事会を開き簡素化の検討状況などを説明した。大会の簡素化は、延期で膨れ上がる開催費用を抑えるためIOCと組織委が6月に打ち出した。当初…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
オンラインで取材に応じる卓球男子で東京五輪代表の張本智和(25日)=共同共同

 卓球男子で東京五輪代表の張本智和(木下グループ)が25日、11月から再開される国際大会を前にオンラインで取材に応じ「待ちに待った試合で楽しみ。結果を求められる大会になるので、金メダルを取れるように頑 …続き (10/25)

横浜スタジアムでは30日~11月1日、収容人数の8割以上の観客を入れた試合が計画されている=共同共同

 大規模イベントの入場制限緩和を見据え、プロ野球で収容人数の8割以上を入れる実証実験が30日から横浜スタジアム(横浜市)で始まる。スマートフォンや高精細カメラなどの技術を使い、感染リスクや対策を検証す …続き (10/25)

東京アクアティクスセンターで行われた完成披露式典で手を振る競泳の池江選手(24日午前、東京都江東区)

 東京五輪・パラリンピックの水泳会場として東京都が新設した東京アクアティクスセンター(江東区)の完成披露式典が24日、開かれた。都が大会用に新設した6カ所で最後の完成式典。お披露目のデモンストレーショ …続き (10/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]