その他スポーツ

新コーチに支えられ、大坂「ポジティブに」栄冠

2020/9/14 21:26
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2年ぶりに全米オープンの女子シングルスを制した大坂なおみ(22、日清食品)は、コロナ禍によるツアー中断が転機になった。この期間を支えたのが、昨年末についたベルギー人のウィム・フィセッテコーチを中心とするスタッフだ。

データ分析の専門家でもあるフィセッテ氏は元世界1位クライシュテルス(ベルギー)のコーチとしてキャリアを開始。3度の四大大会優勝に導いた。以来、教えた選手は四大大会優勝者に限ってもハレ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 新型コロナウイルス感染が再拡大しているフランスのマラシネアヌ・スポーツ相は、30日から全土で実施される外出制限措置中もプロスポーツのイベントを継続開催すると明らかにした。29日、ロイター通信が報じた …続き (29日 23:57)

内村航平選手=共同

 国際体操連盟(FIG)は29日、男子個人総合で五輪2連覇の内村航平選手(31)=リンガーハット=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。無症状という。FIGが4カ国の選手を集めて11月8日に東京で …続き (29日 21:03)

11月の国際大会に向け、オンラインで記者会見する体操女子の寺本明日香(29日)=共同 

 11月8日に開催される体操の国際大会(国立代々木競技場)に臨む男女の日本代表が29日、オンラインで記者会見し、女子の寺本明日香(ミキハウス)は「コロナ禍の中で試合ができるのは幸せだと思う。大会に関わ …続き (29日 20:38)

ハイライト・スポーツ

[PR]