/

この記事は会員限定です

寺田千代乃(18)反省と挑戦

役員が営業同行、風通しよく 目標の300億円 無事達成

[有料会員限定]

売り上げ目標を下げようと言う意見が多い中で300億円の目標を掲げた際、私は「目標は手を伸ばしてつかもうとするもので、最初からつかめる所まで下げたものを目標とは言わないと思う」と話した。その時は言わなかったが、もう1つ理由があった。ここで目標を下げたら、実績がもっと下がっていくのではという恐れを感じていたのだ。

売り上げが落ちた時の支店長会議では「他社との価格競争が激しくなっている」など、予算未達の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1158文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

寺田千代乃

アートコーポレーション名誉会長の寺田千代乃さんは、引っ越しを専業とする日本初の会社「アート引越センター」を大阪で立ち上げた女性経営者です。荷造りご無用や輸送中の家財殺虫など、「あったらいいな」というサービスを次々に打ち出し、日本の引っ越し業をけん引しました。小さくても一流を目指した寺田さんが、波乱に満ちた半生を振り返ります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン