/

この記事は会員限定です

[FT]ブルームバーグ氏、バイデン氏陣営に1億ドル支援

[有料会員限定]
Financial Times

マイケル・ブルームバーグ前ニューヨーク市長は11月の米大統領選の激戦州の一つであるフロリダで民主党候補のバイデン前副大統領を支援するため、1億ドル(約106億円)を投じる計画だ。ブルームバーグ氏は米ブルームバーグ通信の創業者で大富豪として知られる。

同氏の上級顧問ケビン・シーキー氏は13日にこの計画を明らかにし、29人の選挙人が割り当てられている同州での勝敗が選挙結果に与える影響は大きいと支援の理...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2015文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン