/

この記事は会員限定です

「GoTo」東京追加、月内に最終判断 10月1日念頭

イベント緩和は9月19日

(更新) [有料会員限定]

政府の新型コロナウイルス分科会は11日、需要喚起策「Go To トラベル」を巡り、対象外の東京発着分の扱いを議論した。10月1日からの追加に向け9月下旬の感染状況を見極めて最終判断する。足元で感染者数は減少傾向で、経済活動再開と感染の再拡大防止の両立が課題となる。

菅義偉官房長官、西村康稔経済財政・再生相、赤羽一嘉国土交通相の3閣僚で協議し、10月1日から東京を追加する政府方針を決めた。分科会の尾...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1208文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン