中国銀行、ドコモ口座の被害500万円 - 日本経済新聞
/

中国銀行、ドコモ口座の被害500万円

中国銀行は11日、NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」が不正利用された問題で、同日正午時点で14件、計約500万円の不正引き出しがあったことを明らかにした。ドコモ口座に同行口座を登録している顧客は約3000人で、被害確認を進めている。

不正が判明した7日から10日までに約470件の問い合わせが顧客から寄せられている。同行は11日、ドコモ口座(d払い)などを対象に、携帯電話に自動音声でワンタイムパスワードを通知する2段階認証を導入した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません