/

「Go To」東京追加 小池都知事、感染防止徹底呼びかけ

東京都の小池百合子知事は11日の記者会見で、都内の飲食店などへ新型コロナウイルスの感染防止策の徹底を改めて呼びかけた。「Go To トラベル」の対象に都を加える政府方針を受け、「飲食店やホテルは努力をしている。これからも様々な施策をとることが求められる」と述べた。

小池氏は国と協力して官民による感染防止策をPRする考えも示した。東京発着の旅行が感染拡大の要因になるといったような風評の払拭などに取り組む。

国内旅行の需要喚起策であるGo Toは、東京発着の旅行を対象外として7月22日に始まった。10月1日からとなる東京追加を巡って、小池氏は9月9日に西村康稔経済財政・再生相と会談した際、要望書を提出している。

要望書では、都民や都内事業者に対してGo Toの事業開始が遅れた分の国による上乗せ支援を求めた。今後の感染状況により対象地域を見直す場合には、その判断基準を明確にすることも要請した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン