イオン、車で商品受け取りスムーズに

2020/9/10 18:00
保存
共有
印刷
その他

イオンリテールは事前注文した商品を車に乗ったまま受け取るドライブスルー方式のサービスを拡充する。「イオン東久留米店」(東京都東久留米市)で商品を受け取る場所がわかる目印の看板を置き、店員を呼ぶインターホンや車の専用レーンを設置した。車で来店した際に手軽に商品を受け取れる環境を整えることで、利用者の増加につなげる。

イオンリテールは「イオン東久留米店」(東京都東久留米市)に、ドライブスルー方式で商品を受け取るための設備を本格導入した

イオンリテールは「ドライブピックアップ!」と称して、ドライブスルー方式のサービスを約80店で提供している。ネットスーパーで注文した商品を「イオン」や「イオンスタイル」で車に乗ったまま受け取ることができる。

従来型の店舗では同サービス用の大きな看板はなく、商品を受け取る際には電話で来店したことを店に知らせる必要がある。東久留米店ではインターホンを設置し、より簡単に店への連絡をできるようにしたほか、車を止める場所などをわかりやすく表記した専用レーンも導入した。

新型コロナウイルスの感染対策などでネットスーパーの利用が増えたことから、今回新たに目印となる看板などを設置した。今後は同設備をほかの店舗でも導入していきたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]